ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
伊ト哲
伊ト哲
群馬でエリアベイトやってます。
エリア沼に息子とはまってます。

2021年03月14日

HEIGHTENハンドル軽量化


HEIGHTENハンドル88mm
ハンドル軸との固定部分の六角プレートはステンレス製です。
使用予定のないアルミハンドル(アブダイワ用)を削って、アルミ製六角プレートを作成しました。

小さいパーツですがステンレス製は1.64gとそれなりの重さがあります。

アルミハンドルを削って作った六角プレートは0.73g
強度を確保するために、ステンレス製より少し厚くしてありますが約0.9gの軽量化です。
ただし、回転軸付近の軽量化になるので巻が軽くなるような効果はほぼ無いでしょう。

アルファスAirTWのハンドル部分だけで0.13gの重量増でしたが約0.9g軽量になりトータルで0.77gの軽量化となりました。
自己満足ですけどね。

ちなみにフルベアリング化の重量増加は、プラスチックブッシュ0.07gから、

740ZZのベアリングが0.33gなので、1つに付き0.26g×6で1.56gの重量増加です。




このブログの人気記事
なんちゃってア○グリップ
なんちゃってア○グリップ

魔改造アルファスAirTWのインプレ
魔改造アルファスAirTWのインプレ

もう熱いなんて言わせない
もう熱いなんて言わせない

そろそろ乗り換えを考えようと思っていたのだが
そろそろ乗り換えを考えようと思っていたのだが

100均火吹き棒カスタム
100均火吹き棒カスタム

同じカテゴリー(リール改造)の記事画像
カーディナル33まとめ
カーディナル33の現在
なんちゃってC-システム
バンタム100SG ドラグクリッカーよく鳴るやつ
中華なドラグレバーのセット②
中華なドラグレバーのセット
同じカテゴリー(リール改造)の記事
 カーディナル33まとめ (2022-07-08 20:13)
 カーディナル33の現在 (2022-07-06 17:57)
 なんちゃってC-システム (2022-06-23 21:23)
 バンタム100SG ドラグクリッカーよく鳴るやつ (2021-12-25 15:41)
 中華なドラグレバーのセット② (2021-12-15 12:38)
 中華なドラグレバーのセット (2021-12-13 18:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HEIGHTENハンドル軽量化
    コメント(0)